キャンプギア紹介 PR

【昭和レトロ】千葉で味わえる超穴場の昭和レトロな雑貨屋さん。山田屋の家庭用品SINCE1953

ハロー、おっちょとキャンプのつまちゃんです♪

今回は、偶然見つけた生活雑貨のお店が、すごく素敵だったので紹介したいと思います。

つまちゃん
つまちゃん
エモエモな雑貨屋さん見つけちった

山田屋の家庭用品店

私が偶然見つけたのは、千葉県松戸市、松戸駅西口から徒歩5分のところにある雑貨屋さん。

名前は

山田屋の家庭用品

インスタグラムはこちらから

わかりやすい名前ですね。

生活雑貨全般を扱うお店になっています。

店舗詳細

〒271-0091

千葉県松戸市本町12-18

定休日:月曜・火曜

きっかけはインスタグラム

キャンプで調味料入れに使う、スタンレーのランチボックスの投稿をインスタグラムで探していた時に、このお店が出てきて、アカウントに飛んだらどこかでみたことある外観で。。。

自宅からも割と近かったため、行ってみることにしました。

欲しいランチボックスはコレ

月・火曜日定休

奇しくも、私が訪れたのは月曜日。。。

シャッターが閉まっていました(泣)

やはりこの外観、みたことあった!

こんなところにこんな素敵なお店があったとは。。。

写真だけ撮って、この日は帰宅。

水曜日に改めて、お店へ。

ガラス越しにパシャリ。

既におしゃれ感が伝わってきます。

入店します♪(ワクワク)

店内の雰囲気。

ところ狭しと雑貨が置いてあります。

カッパ橋にでも来たかのような雰囲気で、掘り出し物を探す気分で、とってもワクワクしました。

一見ごちゃごちゃしているような見た目ですが、きちんと整理整頓されていて、見本もあるので、実際に手に取って使ってみたり、とても見やすい店内です。

置いているもののセンスも抜群です!

キャンプ用品も充実

オレゴニアンキャンパーや

ランタン、ボックス

LEDライトなど

キャンプの必需品がたくさん置いてあり、みてるだけでもテンションが上がります。

肝心のスタンレーのランチボックスは、残念ながら置いてありませんでしたが、代わりにいろんなキャンプギアが置いてあり、来た甲斐があったと思いました。

可愛いもの見つけた

そのなかで、コレ便利だなーと思ったのが、木でできた大さじ小さじスプーン

大さじと小さじが一体型になっていて、キャンプに持って行くのに準備も楽そうだし、キャンプでごちゃごちゃしがちな下ごしらえも、これがあれば簡単そうです。

何よりおしゃれなのがいい♪

カラフルなオピネルのナイフ

オピネルのナイフはサイズも豊富で、こんなにカラーもあって、何本でも集めたくなっちゃいます。

飯盒形のお弁当箱

ランチが楽しみで、お仕事捗りそうです。

山田屋オリジナルステッカー

山田屋の看板ネコちゃんのオリジナルステッカー。

写真を撮り忘れてしまいましたが、名前はカノンちゃん

人懐っこくて可愛い三毛猫ちゃんです。

お会計してたら急ににゃーっと鳴いて店内に入ってきました。

また会いにいきたいな♪

購入したもの

お目当てのランチボックスは無く残念でしたが、今回私が購入したのは

フォーク型のスプーンと猫ちゃんステッカー

 

山田屋家庭用品のインスタグラム投稿から、今ならクーポンコード入力で10%オフで商品購入ができるみたいですよ(コソコソ)※2022/5/10まで

山田屋のインスタグラムはこちら

ぜひ、お店にもみに行ってみてください♪