キャンプギア紹介 PR

PASECOストーブのケースはコレで決まり!オレゴニアンキャンパー【トラッシュボックス】


こんにちは、おっちょとキャンプ▲ブログの、つま(@ottyoto_camp)です^ ^

今回は、PASECO石油ストーブの代用ケースに使えると話題の

オレゴニアンキャンパートラッシュボックス

を購入したので早速レビューしていきたいと思います。

オレゴニアンキャンパー・トラッシュボックス

 

オレゴニアンキャンパー・トラッシュボックスはポップアップ(折り畳み)式のトラッシュボックス(ゴミ箱)です。底部分は防水仕様で、内側にはゴミ袋(45L)をスマートに固定できるスナップボタン、外側には便利なネビュラチェーンが付いています。使わない際、コンパクトに収まるのがポップアップならではの嬉しい機能。ゴミ箱以外にも、工夫次第で使い方が広がるアイテムです。

 

 

こちらの商品が、PASECOストーブのケースとして使えるとの情報を入手、購入してみました。

PASECO石油ストーブについて

 

PASECO石油ストーブとは、韓国製のブランドで今年から日本に正規代理店が入り、2万円を切るコスパの良さから、超爆売れしている対流型石油ストーブです。

↓関連ブログ

アルパカそっくり?!PASECO(パセコ)とアルパカを比較してみた!こんにちは、おっちょとキャンプ▲ブログのつま(@ottyoto_camp)です^^♪ いよいよ冬本番!キャンプが楽しい季節になりま...

↓YouTubeでもPASECOストーブをご覧いただけます♪

 

PASECOケース購入のきっかけ

 

つま
つま
おっちょ(夫)、明日はいよいよ待ちに待ったキャンプだね!!!PASECOストーブ持っていこうね!
おっちょ
おっちょ
そうだね♪でもこれ、そのまま持って行くの危なくない?専用のケースとかないの?
つま
つま
(スマホぽちぽち)あ、Amazonにあるよー!でも明日のキャンプには間に合わないね。どうしよう。。。

 

 

おっちょ
おっちょ
よし、じゃあこれからキャンプ用品店に行って、みてみよう♪

PASECOケースの候補

 

お店に向かう途中、パセコストーブのケースとして代用できそうな商品をネットで探しました。そして、2つの候補をみつました。

  • PASECOストーブのサイズはW325×H466(mm)

候補①

ビジョンピークス VISIONPEAKS ごみ箱 ポップアップトラッシュバケット VP160309J13

 

寸法 W400×H450(mm)
重量 770g
素材/本体生地 ポリエステル600D
素材/テープ ポリプロピレン
素材/底面 ターポリン
特徴 ゴミ袋を固定するボタン付き
つま
つま
PASECOストーブのサイズはW325×H466(mm)だから、高さが少し足りないかも。。。

 

候補②

オレゴニアン キャンパー(Oregonian Camper) POP UP Trash Box R2 BlackCamo OCB-2026
寸法 W400×H450(mm)
容量 55L
素材 ポリエステルTP700
特徴 ペグダウンループ・ゴミ袋を固定するボタン付き

 

つま
つま
あ、どっちも同じ大きさだね。ネットの情報ではこれを代用で使っている人がいるから、どちらを買っても良さそう。
おっちょ
おっちょ
おっちょはつまの好きな方でいいぞ♪

 

候補を見つけ店舗に行き、ビジョンピークスのタンカラーオレゴニアンキャンパーのブラックカモを比較した結果、オレゴニアンキャンパーのブラックカモがカモフラ具合も激しすぎず、カッコよかったのでそちらを購入しました。

キャンプで使用してみる

 

無事、商品も購入できたところで、早速キャンプへレッツゴーです!

PASECOストーブはこのようにして持っていきました。

つま
つま
PASECO入った!!!

 

見た感じ、やはりPASECOストーブの方が若干大きいので、ジャストサイズではなく上が出っ張りぽこっとしています。

ですが、窮屈で閉めにくいということもなく入りました。

商品性能を検証

 

上から見たところ。幅は少しゆとりがあります。

トラッシュボックスからPASECOストーブを出したところ。

トラッシュボックスを畳んでみたところ。

畳むと厚みは8cm。

使わない時はこうして畳んでしまって置けるのは、キャンパーにはありがたい機能です。

袋を入れてボタンで留めれば、ゴミ箱になります。(私たちは、45Lのゴミ袋を入れて空き缶入れに使いました。)

底部分は防水加工されています。

ペグダウンループ付きで、ペグを打って固定できるので、風が強い日のキャンプでも使用できます。

転倒防止にもなりますね。

  • PASECOストーブのサイズはW325×H466(mm)
  • オレゴニアンキャンパートラッシュボックスのサイズはW325×H450(mm)
  • サイズは若干違うが無理なく収納できる
  • キャンプ場ではゴミ箱として使用できる
  • 使わない時は小さく畳んでしまって置ける(厚み8cm)
  • ペグダウンループ付きでゴミ箱を固定できる
  • 見た目がかっこいい

最後に

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス、購入してみた感想は、見た目良しPASECOストーブのケースにしても良し、キャンプ場では大容量のゴミ箱としても使えて良し、で、買ってよかったと思いました。

候補にあったビジョンピークスのトラッシュバケットも、折り畳めて、値段もオレゴニアンキャンパーより安価なので、そちらを買うのもありかもしれません。

タンカラーが私的には可愛くておすすめです!

ブログは以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪