プチプラ PR

【セリア】セリアの焼き鳥台で、おっちょ(夫)とゆったりお酒を飲みながらやきとりベランピング♪

100均の中でもセリアがダントツ好きなおちょキャンつまです♪

毎日どこかしらの100均に出没してます。

今日は、セリアで見つけた、『焼き鳥台』を

おっちょと焼き鳥べランピングしながらレビューしていきますね♪

おっちょとキャンプ▲
おっちょとキャンプ▲
レッツやきとりっ!!!

セリア『焼き鳥台』

セリアで、いいものないかなぁと探していて見つけたこちら

【セリア】焼き鳥台

  • バーベキュー網にのせてアツアツの焼き鳥が楽しめる
  • 同時に7本焼ける
  • 材質:鉄(亜鉛メッキ)
  • サイズ:約縦16.9×横12×高さ4.5cm

 

つま
つま
おっちょ、焼き鳥しに土手行こーぜ!

おっちょ
おっちょ
風強いから無理

焼き鳥の下ごしらえ

 

おっちょに外キャンプは断られてしまい(笑)

べランダキャンプ(べランピング)に変更することに。

焼き鳥の食材の下ごしらえをして、準備完了♪

種類は、

もも、ねぎま、なんこつ、かわ、ソーセージ

、または、ほりにしをかけていただきます。

ほりにしはほんのりニンニクが効いていて、リピートするくらい大好きな調味料です♪

べランピング開始

べランピングなので、バーベキュー網は使用せず、コンロに炭、焼き鳥台をセットして焼いていきます♪

たまたまうちにあったコンロがジャスト(でもないけど)フィット♪

ギザギザの溝に焼き鳥の串の両端を置いていきます。

焼き鳥に使用したコンロは、2年ほど前にコーナンで購入しました。

ネットで探してみましたが、ヒットせず、、、

箱の見た目だけでも写真を載せておきますね。

あ、いいのを見つけました!

BUNDOKの『俺用七輪』、こういうのも雰囲気あって素敵です♪

 

おっちょ
おっちょ
焼き鳥にはビールしか勝たん

つま
つま
わー、もう美味しそう!

うーん、一度に4本焼くのが限界かも。。。

記載にあった7本同時に焼くには、お肉を小さくしなければ難しそうです。

焼けるまで、ビールを飲みながらじっくり待ちます。

串がくるくる回って片面しか焼けなかったので、串をもう一本刺して安定させました。

なんこつには、ほりにしをたくさんかけて♪

いい感じに焼けました♪

おっちょとキャンプ▲
おっちょとキャンプ▲
いただきます!!!

 

つま
つま
うんま—–!!!!!!!!!!!!

おっちょ
おっちょ
つま天才

 

おっちょが締めにお味噌汁を作ってくれました。

ほっこり♪

最後に

セリアの焼き鳥台でべランピング、とっても楽しかったです。

たった100円でこんなに楽しめちゃう100均は、本当に最高ですね!

デメリットもお伝えすると、

焼き鳥台がミニサイズのため串同士がくっついてしまって、一度に焼くのは4本が限界でした。

記載にあった同時に7本焼きをするためには、お肉を結構小さめに切らないと難しそうです。

一度にたくさんは焼けないけれど、一人飲みや、お酒を飲みながらゆったり焼き鳥を楽しみたい方にはピッタリだと思いました。

コンロと焼き鳥台、2セット用意するのもいいかもしれません。

バーベキュー網で大人数で焼き鳥するなら、焼き鳥台を何個か用意して使うのも手です。

おっちょとキャンプ▲
おっちょとキャンプ▲
100円でこれだけ楽しめるなら十分満足♪

最後までご覧いただきありがとうございました♪