プチプラ PR

100均で買えるテントロープ用『LEDライト』-seria-

こんにちは、つま(@ottyoto_camp)です^^
今回は試しに買ってみて、キャンプで重宝した、100均一アイテム

セリア『テントロープ用LEDライト』を紹介します。

セリア『テントロープ用LEDライト』

 

夜のテント、中はライトで照らしていられるので明るいですよね。

でもテントの外側は暗く、トイレの時など外に出るとき、テントのロープが足に引っかかって、危ない思いをしたことはありませんか?

そんな危険を回避してくれるアイテムを100均セリアで見つけたので紹介します。

セリアロープ用LEDライトの写真

セリアから発売された『テントロープ用LEDライト』

なんにせよ、これが1個100円!!!

最初は試しに一個購入してみたんですが、良さそうだったのですぐに買い足しました。

開封したところ

絶縁シートが付いているのではずします。

大きさは私の手でこれくらいです。

約W6.5×H5.5×D2.0(cm)

説明書はこんな感じ

仕様

 

  • CR2032ボタン電池1個使用
  • 連続使用7時間
  • サイズ 約W6.5×H5.5×D2.0(cm)

 

光り方は3パターン

 

  1. 点滅
  2. ゆっくり点滅
  3. 点灯

 

真ん中をぐっと押すことで、光のパターンを変えられます。

LEDなので青白く発光しとてもきれいです。

きれいなので並べてみました(笑)

キャンプで使用してみる

点灯パターンは、③の点灯です。

このようにロープに引っ掛けて使います。

点灯させたところ。

8個持って行ったので、一緒にキャンプにいった友人のテントにも半分つけてあげました。

テントから出る際、ロープが足にひっかかって危ない思いをすることなく、トイレや炊事場に向かうことができました。

そして、見てもらいたいところがもう一つ。

足もとを照らしてくれることに加え、テントがすごく映えました。

さすがLED発光ですね。これは思わぬ光景でした。

点灯パターンである、①点滅と、②ゆっくり点滅は、周りのキャンパーさんの迷惑になるので、今後も使用することはなさそうです。

それから、連続使用7時間とありましたが、この日は夜の6時くらいから点灯しはじめ、翌朝まで点いていましたので、12時間は持ちそうです。

※使用状況により変わると説明書に記載ありました

YouTubeでもご覧いただけますのでぜひ♪

最後に

 

後日、こちらを一緒に体験した友人にもライトを頼まれたので、購入しました。

友人のテントでの使用はこんな感じ。

蛍みたいでかわいいですね ^^)

友人が住んでいる地域もそうでしたが、場所によっては品切れのところもあるようです。

私の住んでいる地域にはまだ在庫があり、友人の分も購入することができました。

100均キャンプギア、今とても人気で盛り上がっていますね。

売り切れてしまう前にぜひご購入を。

この記事が参考になるとうれしいです。