キャンプギア紹介 PR

NANGA東京でタキビダウン(レディース)を試着してきました!

こんにちは、おっちょとキャンプ▲ブログのつま(@ottyoto_camp)です^ ^

今回は、目黒にあるNANGA SHOP TOKYO(ナンガショップトウキョウ)へ、タキビダウンを試着しに行ってきました!

その時のことをブログに綴っていきたいと思います。

NANGAのタキビダウンが欲しい

 

おっちょ
おっちょ
僕は2019年のナンガタキビダウンを愛用中!焚き火の火の粉が飛んできても全然へっちゃらなダウンだよ!でもキャンプに行くと、いつもつまに取られちゃうんだよねぇ。。。
つま
つま
タキビダウン、あったかくて最高なんだもん^ ^私も今年こそは自分用のタキビダウンが欲しい!!!
おっちょ
おっちょ
なら買ったらええやん!タキビダウンの良さはもうわかってるんだから♪
つま
つま
そうなんだけどね。。。サイズが知りたいんだ。おっちょのはメンズだし、安い買い物じゃないから。そういえば、NANGAのお店が目黒にあったよね!試着しに行ってみようかな♪
おっちょ
おっちょ
ええやんええやん!いっといで♪

NANGA SHOP TOKYO詳細


公式サイト

〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2丁目10‐21 ディアハイム碑文谷101
TEL:03-6303-1688
E-MAIL:tokyo-shop@nanga.co.jp
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日

※定休日以外も休みの場合有り(要確認)

最寄は学芸大学駅

 

そうと決まったら、いざ目黒へ!

Googleで調べたら、最寄り駅は東急東横線

「学芸大学駅」

直前まで、目黒駅下車で行けると勘違いしてました汗

さて、電車を乗り継ぎ学芸大学駅につきました^^

ここから徒歩で10分くらい歩くらしい。

駅改札を出たら右へ、学芸大学東口商店街を歩きます。

初めて下車したけど、すごく活気がある街。

商店街を歩いていくと、右手にUFJ銀行が見えてきます。UFJ銀行の交差点を右に、しばらくまっすぐ進むと目黒通りに出ます。

信号を渡った左手に、NANGA東京はあります。

学芸大学駅からのNANGA東京への行き方(徒歩)

  1. 東急東横線、学芸大学駅を下車
  2. 学芸大学東口商店街を駅を背にして歩く
  3. UFJ銀行が右手に見えたらその先を右に曲がる
  4. まっすぐ歩くと目黒通りに出る
  5. 信号を渡って左手にNANGA東京がある

NANGA東京に到着

 

方向音痴の私でも、意外とあっさり辿り着くことができました^^

店頭には、NANGAの商品情報の看板が。

入店

クリスマスシーズンの店内

ナンガのシュラフがいっぱい

さて、タキビダウンはどこかな?

 

つま
つま
店員さーん!

 

タキビダウンを試着

店員さんに案内してもらいました。店内の撮影許可もいただきました。

左上がメンズのタキビダウン。(レディースのタキビダウンの棚は撮り忘れました。。。)

ちなみに、私の身長は157cm、ちょっとだけ(?)ぽっちゃりさんです。

まずは、カーキのMサイズを試着。

うーん、ピッタリで窮屈な感じ。

店員さん曰わく、レディースはタイトな作りだそう。

ゆったり着たかったから、サイズはLで良さそう。

次は色。これはベージュのLサイズ。

着たところ。

横アングルから。

うん、これにする!!!(はやっ)

タキビダウンWLベージュを購入!

 

店員さんに聞いたところ、店頭にある分は試着用らしく、バックヤードに在庫がない場合、入荷は来年1月初旬とのこと。

そして、タキビダウンの在庫もありませんでした。

 

つま
つま
年越しキャンプ用にすぐ欲しかった。。。

 

ということで店を後にし、ネットで見つけたW(ウィメンズ)Lのベージュを購入しました。

(28時間限定ポイント10倍)NANGA ナンガ 通販 LADY’S TAKIBI DOWN JACKET(WOMEN)レディース焚き火ダウンジャケット (2021年ニューモデル) 女性用アウトドアウェアー 冬キャンプ 焚き火 難燃素材 中綿超撥水加工

年越しキャンプで早速着てみる

タキビダウンGETだぜ!!!

という事で、年越しキャンプに早速着て行きました。

NANGAシュラフにタキビダウン、私のテンションは爆上がりです!

 

つま
つま
めっちゃ可愛いし、めっちゃあったかい〜!氷点下-5°の年越しキャンプもへっちゃらだったよ〜♪
おっちょ
おっちょ
つまとお揃い、なんか嬉しい♪

 

ちなみに、おっちょのタキビダウンは2019年製、メンズMでカラーはイエロー。(身長173cm、セイウチさん体型)


イエロー似合ってる♪

最後に

 

初タキビダウン、店頭で試着して買うことができて良かったです♪

試着前はチャコールカラーを買うつもりでいましたが、実際ベージュを試着したらビビっときちゃいました^ ^

YouTubeにも年越しキャンプの動画を近々アップする予定なので、着画など確認できると思います。後ほどここに追記しますね♪

アップされました♪(2022/1/10)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^ ^)