DOD PR

【DOD】2022年、買ってよかった優秀なDODキャンプギア4選

こんにちは、おっちょとキャンプブログ▲のつまちゃんです♪

おちょキャン夫婦は夏が大の苦手。。。

今年の夏は、キャンプをお休みしていました。

涼しくなってきて、キャンプ再開と同時にブログも書いていこうと思い

キーボードをぽちぽちしています。

つまちゃん
つまちゃん
冬眠じゃなくて夏眠。。。
おっちょ
おっちょ
新人類だね

さて今回は、私が好きなキャンプブランドDODの、

買ってよかったキャンプギア、4つを紹介したいと思います。

つまちゃん
つまちゃん
そいじゃあ、いってみよう♪

カンガルーテント(S)

1番使っているキャンプギアが、このカンガルーテント(s)

使用用途が幅広い

ソロキャンプテントに入れて寝室を作ったり(カンガルースタイル)と、使用用途が広いキャンプギアです。

このテントの何がいいかというと、ワンタッチ設営で、設営が苦手な私でも10分以内に組み立てられちゃう点です!

組み立て方法

 

組み立て方法を簡単に説明すると、

テントを開き、骨組みの上下を持って↓

②カチッっと合わせて↓

③四隅にペグを打ったら完成↓

おっちょとキャンプ▲
おっちょとキャンプ▲
簡単すぎる!!!

 

ファミキャンに混ざって初めてのソロキャンしてきました♪ こんにちは、おっちょとキャンプ▲ブログのつま(@ottyoto_camp)です^ ^ 昨年12月の初旬、友人ファミ...

 

タン×ブラックのバイカラーも、我が家のアポロンtcテントにマッチしていてお気に入りです。

ステルスエックス

続いてこちらはステルスエックス

文字通り(?)ゴミ箱になります

こちらも毎回キャンプに持っていくアイテムの一つ

ゴミ箱だがテーブルとしても使える

 

組み立て式でロールタイプの木の蓋が、ゴミを隠してくれ

さらにテーブルとしても使える優れものです。

中にはカラビナがついていて、ゴミ袋を引っ掛けたり、分別できるようになっています。

蓋がついた状態だとゴミは捨てづらいですが、見栄え的に◯なので良しとしています。

おっちょ
おっちょ
2wayとか、つまそういうの好きね

キガエルヤーツ

キガエルヤーツ

公式ホームページより引用

我が家はキャンプ後にお風呂屋さんに行くことが多いので、私用とおっちょ用で2つ持って行ってます。

 車中泊でも

キャンプでの見た目もスッキリスマートに

服の整理がしやすい

2ポケットで、内側に2枚の仕切り板がついているため、バッグがへたることなく服の整理もしやすいです。名前も書けるのがいい🎶

そして仕切り板を外して洗濯もできます。

しかし、私は着替えと化粧品とドライヤーとヘアーアイロンも入れたいので(入れすぎ)

そこまでたくさんは入らないのが難点です。

カラーは4色4個セットを買いましたが

好きなカラーを単品で買っても良かったかなと思っています。

ツナヴェス

ツナヴェス

こちらは、オーバーオール(つなぎ)です。

オーバーオールを何着か持っているので、その時の気分でチョイスして着ています。

カラーは、色違いでネイビーとベージュを持っています。

DOD公式webサイトより引用

オプション購入で3wayに(ツナギ、ベスト、スカート)

ユニセックスでサイズは結構大きめになります。

生地は薄めでサラッとした触り心地なので、夏でも着られます。

ボタンで上下取り外し可能なので、ベストとしても使えますよ。

(使ったことはないですが💦)

私的には、スマホをショルダーがけして使っているため、ベストの大きなポケットに

スマホがジャストで入るところがお気に入りです。

ツナヴェスの新作として、ツナスカチェンジャーという別売のスカートが発売されたので、一目惚れでベージュを買い足しました🎶

ツナヴェスもツナスカチェンジャーも

公式サイトから買えますよ🎶

番外編

ウサメシティン

ノベルティーにはなってしまいますが、私のお弁当箱はこれです。

密閉性があまりない、蓋がレンチンできないなど、機能は不十分なところはありますが、見た目が好きなので毎日使っています。

Boss×DOD「ウサメシティンminiランチボックス」はどこで買える?スタッキングパターンを考えてみた!こんにちは! プチプラ・付録、爆買いキャンパー、おっちょとキャンプ▲ブログの、つま(@ottyoto_camp)です! 今回...

メリカリなどのフリマサイトでは、まだ売っているようです。

最後に

最後に

こうして記事にしてみると、DODの製品って使用用途が幅広く作られていることがわかりますね。

かわいいうさぎのロゴとは裏腹に、開発者の絶え間ない努力が垣間見え、人気のキャンプブランドなのも頷けます。

新たに購入したキャンプギアもありますが、それはまた今度紹介したいと思います。

では、最後までご覧くださりありがとうございました♪